« じっくりと味わうなら… ドイツパンプレーン味 | トップページ | 身体に嬉しい効果が期待大!のクコの実を美味しく食べる”クコの実ドイツパン” »

香ばしいクルミの食感も美味しい ”クルミドイツパン”

 今日はドイツパンシリーズの2種類目『クルミドイツパン』についての紹介です。

~ドイツパンシリーズ~

2. クルミドイツパン

原材料
ドイツパン基本材料+クルミ

『クルミドイツパン』はこんなパンです♪

1.分割後、クルミを包み込んで俵型に成形。
2.ホイロで発酵後、クープを入れ、こんがり焼き上げ。

噛む程に味わい深い、シンプルな味わいのパン。

香ばしいクルミの食感もほのかな酸味の効いた生地によく合っています。

モチモチとした食感ではありながら、トーストすると、カリッと香ばしく。

天然酵母の効果で、時間が経つ程に、旨みがアップ!酵母の酸味も増していきます。

少し時間を置いた頃が、おススメの食べ頃です。

他にはない、じっくりと味わえる個性のあるパンです。

クルミドイツパン の楽しみ方

◎そのままで

 (生地のモチモチした食感とクルミの香ばしい味わい、噛むほどに旨みが感じられます。)

◎トースターで
 1. 1cm位の薄切りにする。

 2. お好みでバターなどを塗って。

 3. トースターでこんがり焼き上げて

 ※色々アレンジ
  ・バターの代わりにクリームチーズを塗るのもオススメです!

  ・バターやクリームチーズを塗ったところにハチミツをたっぷりかけるのもオススメです!

●簡単ラスクで

   ちょっとしたおやつに… バター(オリーブオイル)+シュガー

   →クルミドイツパンにオススメ! 

    オリジナル商品の『メイプルシュガー』で。クルミとの相性は抜群!

   ちょっとしたおつまみに… バター(オリーブオイル)+ソルト

   →クルミドイツパンにオススメ! 

    オリジナル商品の『ハーブソルト』で。ハーブと岩塩をブレンドしたキッチンソルト。クルミの香ばしさと、ハーブの香りが新しい味わいに。簡単おつまみにも変身!

    クリームチーズを塗ってソルトをトッピングしても、また違った味わいが楽しめてオススメ!

●カナッペ風に

  チーズとの相性は抜群!のドイツパン。クルミの食感もプラスして、新たな楽しみ方が。チーズの他、トマトやアボガドなどの野菜やフルーツ、ベーコンや生ハム・ツナなど、色とりどりに飾って♪

●サンドイッチで

  薄くスライスしてチーズやハムなど、お好みの具材を挟んで。ちょこっとつまめるプチサンドイッチの出来上がり!クルミの食感が一つのアクセントとなって、いつもとは一味違ったサンドイッチが楽しめるのではないでしょうか。色々な具材を挟んでパーティー用のオードブルにもいかがですか♪

◎クルミドイツパンにオススメの紅茶

 ミルクティーで…
 ”ココナッツの紅茶”と共に♪

 
アッサムに、ココナッツパウダーをプラスした紅茶。
 ほのかなコクがあり、ミルクティーにもオススメです。甘い香りが広がり、ホッと一息つける紅茶です。

◎クルミドイツパンにオススメのハーブティー

  朝食に…”気力スッキリTea”と共に♪
 
 ハイビスカス・ローズヒップのフローラル系ハーブに
 レモンバーベナ・レモングラス・レモンピールの柑橘系ハーブをブレンド。
 ビタミンCも豊富で、スッキリとした飲み心地のティー。
 朝の目覚めの朝食にオススメです。

投稿者:ノアノア

|

« じっくりと味わうなら… ドイツパンプレーン味 | トップページ | 身体に嬉しい効果が期待大!のクコの実を美味しく食べる”クコの実ドイツパン” »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207299/42945237

この記事へのトラックバック一覧です: 香ばしいクルミの食感も美味しい ”クルミドイツパン”:

« じっくりと味わうなら… ドイツパンプレーン味 | トップページ | 身体に嬉しい効果が期待大!のクコの実を美味しく食べる”クコの実ドイツパン” »