« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

ストレスから開放されよう!~パルマローザオイル~

今日は昨日にも負けず劣らずのあたたかさでした!

昼間は外に出ると空気がモワっとしたのがよく分かりました。

昨日に引き続きお客さんが沢山いらっしゃって、沢山会話をしました。

あるお客さんがアロマオイルの前で悩んでいたので話しかけてみたのですが、ここで紹介した知識をしぼり出して話す事が出来たので良かったです。

そのお客さんは、『家に帰ってきたときに部屋中が良い香りだと疲れて帰ってきたときに元気になれる』とおっしゃっていて、本当にそうだなぁ・・・と共感しました。

オイルって、本当に人の心を癒す効果が大きいんだなと感じました。

今日ご紹介するオイルはこちらです♪

<パルマローザオイル>

■学名 Cymbopogon martini

■原産地 インドネシア  

■効能 ・抗鬱や抗ストレスに。

      ・消毒や殺菌に効果があります。

      ・細胞の再生、老化防止にも効果があります。

■使い方 ・お風呂の中に2、3滴垂らして芳香浴をお楽しみ下さい。

        ・ベースオイルと一緒に使用してスキンケアにお使い下さい。

       ・コットンに1、2滴垂らして枕元に置いて寝ると安眠効果が得られます。

       ・アロマランプを使ってお部屋を良い香りに。

少し甘くて、レモングラスに似た香りのパルマローザオイル。就寝時にアロマランプを使って、ストレスを解消してみてはいかがですか♪

| | コメント (1) | トラックバック (1)

リラックスで元気!!~ゼラニウムオイル~

今日は昨日に打って変わって行楽日和な1日でした!

私もいつもよりも薄着で仕事をしていました♪

少し動くだけでも体がポカポカになってやっと本格的に春かな!?そんな感じです。

お客さんも沢山いらっしゃって、お客さんとの会話が楽しくて仕方ありません♪

中には10年も前から商品を買っているのよというお客さんもいらっしゃって、いつも買っていかれるという、「ブルーベリーの紅茶」「ストロベリーの紅茶」を嬉しそうに買っていかれたのを見て何だか心がポカポカになりました。

毎日ご紹介してきたアロマオイルも残すところあとわずかです!

今日はこのオイルをご紹介したいと思います♪

<ゼラニウムオイル>

■学名 Pelargonium graveolens

■原産地 エジプト 

■効能 ・不安やうつを鎮め、高揚させる効果があります。

      ・ストレスを減少させ、バランスを取ってくれます。

      ・ホルモン系の働きを正常にします。

      ・血液の流れを改善してくれます。

■使い方 ・洗面器などにお湯を入れてオイルを1、2滴垂らして足浴するとむくみを取ってくれます。

        ・アロマランプにオイルを垂らしてお部屋を良い匂いに。

        ・枕元にコットンにしみ込ませたオイルを置いて寝ると安眠効果があります。

甘い優しい香りのするゼラニウムオイル♪

体をリラックスさせて元気付けてくれます!!!

| | コメント (1) | トラックバック (2)

初日!!今日売れたオイルは~フランキンセンス~

G.W初日!!

車の通りも激しく、朝のニュースでは高速道路の渋滞を放送していて、何だか本格的にG.W突入!という感じになりました。

今日は朝から天気が良かったのですが、途中雨がザァザァと降ってきました。

一気に気温も下がったような気がしました・・・。

お客さんも続々といらっしゃって忙しい1日でした♪

今日は特にまるまるマンゴーというジャムが売れてお客さん1人1個は買っていかれたと思います。

今日も1本アロマオイルが売れたのでご紹介します!!

甘くスパイシーな香りのこのオイルをご紹介します♪

<フランキンセンスオイル>

■学名 Boswellia carterii

■原産地 ソマリア 

■効能 ・不安な気持ちを解き放ち、情緒を安定させてくれます。

      ・身体の芯から温めて冷え性の緩和になります。

      ・老化した肌に若さを取り戻し、しわを改善する効果があります。

■使い方 ・アロマランプでお部屋に香りを。

        ・お風呂に2、3滴垂らして半身浴を。

        ・ベースオイルと一緒に使ってスキンケアに。

別名「乳香」とも言われていて、2000年以上前から現代に至るまで宗教の香料として利用されているそうです。

他にも、ヨーロッパの特権階級層には権力の証として、体に塗られていたそうです。その事で時折、このオイルを巡って争いごとまでが起きていたようです!

アロマオイルは本当に昔から使われていたんだなぁと実感しました。

それが現代にも存在するっていう事は、時代が変わっても人に愛されるモノなんだなとしみじみ感じました・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (4)

時差ぼけにも効く!?~ローズウッドオイル~

今日も1日発送業務に入っていたんですが、本当に毎日毎日たくさんの発送があります!もうすぐG.Wです。

今年は長い人では10日間休みという方もいるのではないでしょうか?

どこの行楽地も人が溢れかえるんだろうなぁ♪

きっと、私もこの期間はすごい忙しいと思います!

今から充電しておかなくては・・・。

今日ご紹介するのはこのオイルです♪

初めて香りをかいだんですが、もっとキツイ匂いだと思っていましたが、そんな事は全くなくて、スーっと体にしみ込んでいくようなそんな香りでした☆

<ローズウッドオイル>

■学名 Anibarosaeodora

■原産地 ブラジル

■効能 ・頭痛を和らげる効果があります。

      ・肌のバランスを整えてくれます。

      ・ストレスを和らげ、明るい気分にしてくれます。

      ・催眠効果もあります。

■使い方 ・アロマランプを使って部屋の香りを癒しの香りに。

       ・コットンなどに1、2滴垂らして通勤のバッグの中に。

       ・お風呂の中に2、3滴垂らしてリラックス効果を得てください。

      

この他にも、『時差ぼけ』の症状を軽減する働きもあるそうです!また、強いデオドラント作用もあるので、湿気が多すぎる季節や、暑すぎたりするときなどに対処できるような体を助けてくれる働きがあるそうです!

もうすぐ5月。

そんな事を言っているうちにすぐ梅雨の季節がやってきて夏です。

ローズウッドオイルで、対処出来る体を作ってみてはいかがですか♪

| | コメント (2) | トラックバック (3)

鼻スースー!~ユーカリオイル~

今日は発送に追われる1日でした。

事務所と工場を行ったり来たり・・・。

とても良い運動です♪(笑)

G.W前という事もあり、色々な所から大量の注文があって頭が混乱しつつも、アドバイスをいただきながら作業に励んでいました。

話は変わりますが、最近『はしか』が流行っているそうで。

1度かかった人でもまたかかるらしく特に20~30才くらいの人は予防接種をしている人も少なくかかりやすいそうです。

気をつけなきゃ!!と思いつつも、まず風邪の菌にやられているようではだめですよね;;

免疫力をつけて明日に備えないといけません!

鼻がすごくつまっているのですが、このオイルの香りをかいだら鼻がスースーして調子がよくなりました!

このオイルはよく見かけるオイルです!という事は定番であり、人気商品という事ですね♪そんなユーカリオイルの紹介です!

<ユーカリオイル>

■学名 Eucalyptus globulus

■原産地 オーストラリア

■効能 ・咳や喉の痛みによく効きます。

      ・喘息、気管支炎、鼻炎などにも効果があります。

      ・花粉症の症状を緩和してくれます。

      ・風邪による粘膜のうっ血を緩和し解熱してくれる作用もあります。

■使い方 ・アロマランプで部屋の中をリフレッシュ!

       ・お風呂の中に2・3滴垂らしてお使いいただくと爽快な気分になれます。

       ・ポプリの香り補充としてお使い下さい。

       ・コットンに1・2滴垂らして枕元に置いて快適な睡眠時間をお過ごし下さい。

鼻がスーっとするこのオイルは、鼻づまりの人にはもってこいのオイルです!

ここ何日か鼻がつまっているのですが、この香りをかいで鼻の通りをよくしたいです!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

鼻づまりには・・・~レモンユーカリオイル~

急な温度変化に耐えられなかったのか、何だか本格的に風邪を引いてしまったようです;;

今日は昨日よりあったかかった、そんな感じがします。

もう上着を着ないで外に出られるくらいの気温です!

春っていいなぁ♪

私の実家の方はまだ桜は咲いていませんが、会社の近くは桜が満開☆

朝の通勤の時に見える桜はまた格別です♪

ポカポカ陽気のおかげか、お昼はお弁当の他に森のパン屋さんでパンを購入!

家族の明日の朝ご飯の分のパンも買って来ました☆

明日も朝からいっぱい食べるぞーー!!

今日はこのオイルのご紹介です!

鼻づまりに効くらしいので必見です!!

<レモンユーカリオイル>

■学名 Eucalyptus citriodora

■原産地 オーストラリア

■効能 ・血圧を下げる効果があります。

      ・蚊が嫌う香りなので虫除けとしても使えます。

      ・気分を落ち着かせてくれます。

      ・消臭、抗菌、除菌効果があります。

■使い方 ・洗濯のすすぎの時に1、2滴入れると衣類を殺菌してくれてさらに消臭もできます♪

        ・鼻づまりなどの時に胸や背中などにトリートメントすると効果があります。

               ・湯船に2・3滴垂らして、柑橘系の爽やかな香りを楽しんでください。

鎮静効果が高く、気分が落ち着かない時、寝つきが悪いときなども効果が期待できるそうです!お部屋の空気をしっかりと浄化しつつ精神的にもゆったり出来る最適な香りです♪

      

| | コメント (1) | トラックバック (0)

リフレッシュ!!~レモンオイル~

今日は、お休み開けのお仕事だったんですが、天気も良くポカポカ陽気の中仕事をしました♪

今日は商品陳列や食器棚の掃除、倉庫の掃除をしました。

倉庫の掃除は色々な商品があるので慎重に丁寧にやっていきました。

完全に終わらせることは出来ませんでしたが、スッキリする事が出来ました☆

今日ご紹介するのはこのオイルです!!

<レモンオイル>

■学名 Citrus limonum

■原産地 スペイン

■効能 ・食欲を刺激し、消化器系の働きを活発にしてくれます。

      ・気分をリフレッシュしてくれます。

      ・意識や気分をクリアにしてくれる働きがあります。

            ・パニック状態、感情の乱れなどの時にリフレッシュ効果があります。

      ・強心剤にもなり、高血圧を低下させてくれます。

      ・赤血球を活発に回復させ、貧血症状を好転させてくれます。

      ・死んだ皮膚細胞を取り去り、活気のない色の冴えない肌を輝かせてくれます。

■使い方 ・オフィスや勉強部屋で香らせると集中力が高まります!

        ・ベースオイルと一緒に使って、毎日のスキンケアに。

               ・湯船に2・3滴垂らして、柑橘系の爽やかな香りを楽しんでください。

      

柑橘系のエッセンシャルオイルは光感作用があり、しみの原因になるので肌に使用した場合は使用後12時間以内は日光に当たらないようご注意下さい。

私もそうなんですが、社会人になった皆様や4月の中旬になったこの時期、疲れがたまっている時期だと思います。

なので、このオイルで体も心もリフレッシュして明日の仕事も頑張ろう!そんな気持ちにさせてくれるオイルをご紹介しました♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

消化促進!!~バジルオイル~

今日の天候には本当に驚きました・・・。

天気予報で言ってはいましたが、まさか本当に降るとは・・・・。

そう、雪です!

ありえないくらいに寒くて、風邪も治るものも治らない、そんな感じでした。

今日も発送をしたんですが、忙しくて久しぶりに頭がクラクラする感覚に襲われました。

まさか4月に雪を見るとは・・・。

明日も降るらしいので、運転には充分注意しなければ!!!

今日ご紹介するのはこの商品です♪

<バジルオイル>

■学名 Ocimum basilicum

■原生地 マダガスカル

■効能 ・強いストレスの緩和に優れています。

      ・消化を促進します。

      ・元気がないとき、気持ちを晴れやかにしてくれます。

■使い方 ・コットンやティッシュに1・2滴垂らして枕元に。

       ・そのコットンをお出かけのバッグに入れて出かけると元気になれます♪

       ・アロマランプで使用すると、気分が晴れやかになります。

消化が最近悪いので、このオイルで消化促進を目指したいです!

そして、いっぱい食べて栄養採って、風邪を早く治さなきゃ・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

まるで森林浴!?~ジュニパーオイル~

昨日に引き続きなんだか空が荒れ模様。

昼間に、霰が降った時には本当にビックリ!

4月の中旬を過ぎようかというこの時期に霰なんて・・・。

本当に異常気象で体のリズムも狂いますよね。

風邪を引かないようにと気をつけていましたが、少しかかり始めてしまいました。

今日も発送をしていたんですが、1人ではなくて2人でした★

すごく心強くて作業もはかどりました!

明日も沢山、発送があるから気合を入れて頑張らないと・・・!!!

今日は、こんなオイルを紹介します♪

<ジュニパーベリーオイル>

■学名 Juniperus communis 

■原生地 東ヨーロッパ

■効能 ・心を沈めてくれます。

      ・空気を清浄する効果があります。

      ・消化促進、抗リュウマチ、駆風などにも効果があります。

■使い方 ・ティッシュやコットンに1・2滴しみ込ませてバッグの中に入れたり枕元に置きます。

       ・アロマランプで使用すると、森林浴の効果があります。

       ・ドライポプリ等に数滴垂らすとお部屋が良い匂いに!

今日、家に帰ったら早速このオイルを活用して森林浴を味わいたいと思います♪

| | コメント (1) | トラックバック (1)

馴染み深いオイル~ラベンダーオイル~

今日は1日発送業務だったんですが、特に大変だったのはクール便!

1時間~2時間くらいは冷凍室に入ったり出たりを繰り返していました。

外の気温も昨日に比べて急激に下がっていて、また冬の寒さを感じました。

クール便で何を送ったかというと・・・。

ケーキとスコーン!

ケーキが本当においしそうで、お昼前の作業だったのでお腹がなってしまいました♪

特に食べてみたいと思ったのは、クランベリーのケーキ!

甘酸っぱくておいしいんだろうなぁと思いながら作業を進めました。

途中、あまりにも寒くて手が動かなかったりしましたが、何とか完了!

でも、そこで時間を取りすぎて、他の発送があまり出来ませんでした。

違うところでお仕事をしていた方たちも手伝いに来てくれて、本当に助かりました。

私も早くあれぐらい要領がよくならないとなと改めて思いました。

今日はこのアロマオイルの紹介です★

この香りはみなさんにとって1番馴染み深いものではないでしょうか?

<ラベンダーオイル>

 

■学名 Lavandula angustifolia  

■原生地 フランス

■効能 ・リラックス感を与えてくれます。

      ・筋肉の痛みを和らげてくれます。

      ・ニキビにも効果があります。

■使い方 ・オイルを何滴かこめかみにつけると緊張感を抑えてくれて安眠にも効果があります!

        ・アロマランプでお部屋を癒しの空間にして下さい。安心して眠ることが出来ます。

       ・水60mlくらいに5・6滴ぐらい加えると虫除けスプレーとしても使えます!

ラベンダーの香りには、中枢神経のバランスをとる作用があるみたいです!なので、精神が安定すること間違いなし♪

ラベンダーに関連した商品は世の中には本当に沢山あると思いますが、1番シンプルなアロマオイルを使ってみてはいかがですか。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

アロマオイル詰め!~サイプレスオイル~

今日は新しくきたアクセサリーを検品・陳列したり、アロマオイルを詰めたりしました。

新しくきたアクセサリーは本当に色んな種類があって、全て1つづつなのですが全部で53種類!ピアスから始まり、ブレスレット・ネックレス・イヤリングにストラップまで!

並べていて、すごく楽しい気分になりました♪

陳列作業が終わり一段落したのでアロマオイル詰めの作業に!

初めての作業だったんですが、やればやるほど楽しくなっていきました♪

それと同時に、1つ1つ詰めていくのは大変な作業なんだなと実感しました。

今日は全部で5種類詰めたんですが、1番最後に詰めたこのオイルの紹介です★

<サイプレスオイル> 

■学名 Sempervirens 

■原生地 スペイン

■効能 ・前向きな気持ちにしてくれます。

      ・イライラをほぐしてくれます。

      ・汗の匂いを抑えてくれます。

      ・開放的な気持ちにさせてくれます。

■使い方 ・お風呂に数滴オイルを垂らします。大きく伸びをして深呼吸をすれば元気が沸いてきます!!

       ・コットンなどに数滴垂らしてお出かけのさいにバッグの中に入れて下さい。お買い物疲れに元気を取り戻してくれます! 

学名のSempervirensには『永遠に生きる』という意味がある木で、ギリシャ神話で黄泉の神と関わりがあったり、十字架がこの木で作られたという説でも有名な木だそうです。

何だか、神秘的な話ですよね!こういう話は大好きなのでいい勉強になりました。

香りも何だか神秘的でとても良い香りです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

アボガドオイル ~乾燥の時期にはかかせないベースオイル!~

今日は、春の陽気を通り越して夏とまではいきませんが、本当にあったかい1日でした。

本日は、酢ドリンクや酢ドレッシングをお店に陳列したり、少ない商品の補充などをしていました。

昨日、通販の発送の事で自分がやらなければならない仕事を責任をきちんともってできなかった事もあり家に帰ってから改めて考え直しました。

緊張感、最近持っていなかったかもしれません。

良い緊張感を常に持っていないと人は成長できないという事も分かりました。

いつものように、アロマオイルの香りをはじからかいでいたんですが・・・。

このオイルの匂いをかいだら何だか懐かしい匂いが!と思ったので、今日はこのオイルについてご紹介します♪

<アボガドオイル> ~ベースオイル~

■学名 Persea americana

■原生地 イギリス

■効能 ・ビタミンA・B類やD、ミネラルを多く含み保湿効果の高いオイルです。

      ・老化防止効果や紫外線防止効果もあります。

■使い方 ・ベースオイルなので、メインオイルの5%程度をブレンドして優しくフェイシャル        マッサージをしてください。

記憶ははっきりしていませんが、小さい頃アトピーだった私に祖母が「これが効くから」と言ってぬってくれた化粧水と同じ匂いがしました。

もしかしたら、あれはアボガドオイルが入っていたのかな・・・。

今はアトピーもすっかり治って健康な肌です♪

| | コメント (1) | トラックバック (7)

私の救世主!!~クラリセージオイル~

今日は本当にポカポカで眠気を誘うそんな1日でした。

発送業務をしていたんですが、いつもは寒い室内も外と同じくらい暖かくて気持ちが良かったです。

最近、鉄分をとっていないせいか立ちくらみをよくするんですが・・・。

実はホルモンバランスを崩しやすい体質な私。

一時期、バランスが崩れすぎて病院に通った事も;;

そんな私の救世主なオイルを発見しました!

<クラリセージオイル>

■学名 Salvia Sclarea

■原生地 ブルガリア

■効能 ・緊張や不安、パニックになった時などから正常な状態へ回復。        

      ・血行を促進し、生理不順の改善。

      ・髪の毛の成長を促進!

■使い方 ・アロマランプでの使用。

        ・コットンに1・2滴垂らしてバッグの中に!

       ・コットンに1・2滴垂らしたものを枕もとに置いておくと気持ちよく眠れます。 

古代より、万能な薬草として用いられてきたそうです。特に女性のホルモンバランスの調整にすごく効果があるとか!生理不順などで悩んでいる女性の味方です。

私も、ホルモンバランスが崩れやすく悩んでいます;;なので、このオイルは本当使いたいオイルの1つです!

不快感を全く与えない香りです♪

明日にでも、使ってみよう・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

乾燥と闘うには!~ホホバオイル~

今日も1日良い天気で外に出ると暑い!と思ってしまうほどでした。

今日は発送する際に必要な伝票を出したりお店の商品陳列をしていました。

新しく入った商品を並べていたんですがすごく可愛い!押し花を使った商品で、中には本物のバラを使ったピアスなどがあって欲しくなりました♪

天気が良かったせいか、また少し喉が・・・つられて肌も乾燥気味です・・・。

今日ご紹介するのは「ホホバオイル」という、ベースオイルです。

なんでも、スキンケアにすごい良いとか!

<ホホバオイル> ~ベースオイル~

■学名 Simmondsia chinensis

■原生地 イギリス

■効能 ・シミ、シワ予防。         

      ・肌の老化防止や、乾燥肌を防ぎます。

      ・脂肪の乳化作用があります。

■使い方 ・コットンに1・2滴垂らしてスキンケアに!

        ・脂肪の気になるところをオイルでマッサージするとダイエット効果が得られます!

       ・洗髪前に適量を手に取りオイルを指で頭皮にしみ込ませるようにマッサージをし、蒸しタオルで頭を包みます。これで毛穴に詰まった皮脂は乳化されて簡単に洗い流せることが出来ます!

ホホバオイルは保湿力No.1だそうです!

ベースオイルなので、これと他のオイルを混ぜて使います。

最近、部分部分で肌の乾燥を感じるのでホホバオイルの出番ですね♪

| | コメント (1) | トラックバック (4)

お風呂でポカポカに!~カモマイルローマンオイル~

昨日紹介した「ティートリーオイル」なんですが、早速家に帰ってうがいをする時に活用しました!寝る前もアロマランプをつけて寝たんですが・・・。

喉の痛みがなくなりました!多少は違和感を感じますが、痛みは取れて起きた時も何だか頭がスッキリとしていました!

アロマオイルって改めてすごいと実感・・・。

今日も天気は良かったんですが寒かったです。

なので家に帰ったらあったかいお風呂に入って1日の疲れをとりたいと思います。

今日紹介するのは、「カモマイルローマンオイル」というのですが、リンゴの良い匂いがします!お風呂に入れたら幸せだろうなぁ・・・。

<カモマイルローマンオイル>

■学名 Anthemis nobilis 

■原生地 イギリス

■効能 ・気疲れを解消します。          

      ・代謝促進を促す効果があります。

      ・女性に多く見られる貧血などにも効果があります。

■使い方 ・コットンやティッシュに1・2滴垂らしてバッグなどの中に入れておくと甘いフルーティーな香りでバッグの中の匂いが良い匂いに!

        ・就寝前にアロマランプを使って体をリラックスさせ眠ると心地よい眠りにつけます。

「地面のリンゴ」というギリシャ語の由来からきているそうです!由来どおり、リンゴの良い香りがします!リンゴは元々好きなので、余計に好きになりました♪

| | コメント (1) | トラックバック (2)

風邪気味・・・~ティートリーオイル~

今日は1日発送をしていたんですが、なかなかスピーディーにいかない!

工場と事務所を行ったり来たりで何とも効率が悪かったです。

でも、一応今日出さなければいけないものは出せました。

外はポカポカで気持ちが良かったけど、室内は少し寒かったです。

最近は気温の差が激しく、少し風邪気味になってしまいました。

とにかく喉が痛い!毎日うがい手洗いちゃんとしてるのに・・・。

今日もオイルを眺めながら何か良いのはないかなと思っていたらありました!

今日は、ティートリーオイルについて・・・。

<ティートリーオイル>

■学名 Melaleuca alternifolia

■原生地 オーストラリア

■効能 ・免疫機能を強化し、白血球を活性化させ、あらゆる感染症に効果があります。          

      ・強力な殺菌消毒効果があり、毒素を汗として排出します。

      ・病気に対して回復力の遅い人や繰り返しかかる人に効果的です。

■使い方 ・コップにオイルを1滴落としてよく混ぜて喉の奥までうがいをすると効果的。

        ・外出前に面貌にオイルを1滴垂らして歯茎の周りにつけると口臭予防に!

原産国のオーストラリアでは、ティートリーを配合した歯磨き粉なども作られているそうです!

何だか風邪気味なので今日は、ティートリーを使ってうがいをしたいと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

ベルガモットオイル。

清清しい香りがリフレッシュしあなたを元気づけてくれます!お風呂に入るときにちょっと入れるだけで、爽やかな気持ちになれます!

毎日毎日、あったかくなったり寒くなったりの繰り返し。

今日も急に天気が変わって冷たい雨に。

気持ちも曇ってしまいます・・・。

そんな時にはスッキリサッパリしたい!

という事で今日はこのオイルを紹介します♪

<ベルガモットオイル>

■学名 Citrus bergamia

■原生地 イタリア

■効能 ・風邪、熱、感染症、インフルエンザに。

      ・のどの痛み、扁桃腺炎、口内炎などに。

      ・にきびや吹き出物にも。

柑橘系の香りがあなたの心を癒してくれます。

疲れたら甘いものを摂取したくなるのと同じで私は疲れたらスッキリサッパリするものを摂取します♪

なので、ベルガモットオイルをちょっと垂らしたお風呂なんて最高ですね!

| | コメント (1) | トラックバック (5)

ローズヒップオイル。

今日は朝から寒くて手がうまく動かなかった・・・。

でもちょっと動き始めるとすぐに体がポカポカに!

今日は少し前に会ったお客さんの話をしたいと思います!

今日みたいな天気が良い日に女性のお客さんが1人やってきたんですが、レジに商品を持ってくるなり私はビックリしました!

ローズヒップがいっぱい♪ハーブティーのローズヒップやアロマオイルやらとにかくこのお客さんはローズヒップが好きなのかな?と思いました。

確かに袋の中にハーブティーとして入っているローズヒップはキレイな赤い色をしていて見た目も可愛いし、とにかく良い匂いがするんです!

という事でアロマオイルはどんな良い匂いをしているんだ!?と思い、今日はローズヒップオイルについて書きたいと思います。

<ローズヒップオイル>

■学名 Rosaaff.RubiginosaLinne

■原生地 チリ

■効能 ・高濃度の必須脂肪酸によって組織の再生を促進
      ・加齢による小ジワや皮膚の老化を抑制
      ・日焼けやシミの改善
            ・水分を保持する

チリのある大学で、ローズヒップ油を含有するクリームを使用した臨床テストを行ったところ、脂大性の傷跡、色素過剰性の傷跡、シワ、に対して効果があるという結果が得られているそうです!また、加齢によるシワはかなり目立たなくなり、さらに新しいシワは形成されなかったという結果も得られているらしい・・・。

■使い方 ベースオイルと混ぜて美容液としてお使いください。日焼けで傷んだ肌や乾燥肌に5%程度ブレンドして使ってください。ローズヒップオイルは酸化しやすい性質があるので、日中のお出かけ前にご使用になって太陽にあたると、日焼けを促進してしまったり、お肌に刺激を与えることも考えられます。なので夜寝る前にご使用になることをおすすめします。

今日はいつもより長くなりました・・・。

でも、こんな女性の味方なオイル使ってみたくなりますよね♪

| | コメント (0) | トラックバック (5)

イランイラン。

今日も大量にやってきた商品の品だしやら何やらで大忙しの1日でした。

昨日と比べて気温もぐんと下がって肌寒く感じました。

もうクタクタで今にも寝てしまいそうです。

そんな今日はこのオイルの紹介です。

名前がまた可愛いですよね!

<イランイラン>

■学名 Cananga Odorata
■原生地 マダガスカル
■効能 体も心もリラックスさせ、幸福感をもたらしてくれます。悪感情をときほぐしてくれる作用があります。 
■使い方 皮脂の分泌を整える作用がありますので、頭髪用品としてもお使いいただけます。

エキゾチックなおおらかな香りであなたも癒されてみてはいかがですか?

| | コメント (1) | トラックバック (1)

この所・・・。

新しい環境になってから1週間が経ちました。

まだ慣れない事ばかりですが、自分なりに一生懸命に頑張っています。

今日もディスプレイをしていたんですがなかなかうまくいかない!

センスが問われますねぇ・・・。

毎日毎日家に帰るとすぐに眠気が襲ってきて布団に入ればすぐに寝られる私なので『不眠症』になった経験は今までに1度もありません。

ですが知り合いに最近、不眠症で悩んでいるという人が。

今日はその人のために『マジョラム』というアロマオイルをご紹介したいと思います。

まず名前が可愛い!と思った私ですが、効能を見たらスゴイ!!

鎮静効果と強壮作用、不眠の解消・ストレスの緩和などに効果があって、疲労が溜まっている人に効果的な効能が揃っているとの事。

ですが、多量に摂取すると眠気がすごく襲ってくるらしいので、車の運転の前などはやめたほうがいいですね。

ちなみに、船酔いなどにも効くらしいです。

絶対と言っていいほど船酔いする私なので、これは必要だ・・・と思いました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »